私と野球

今週のお題「好きなスポーツ」

 

f:id:truemaple:20210817000204j:plain

はじめまして!今日からブログを書き始めました!

拙いながら日々思ったことをつづっていきます。と言っても、なかなか話題がなかったので、いきなり今週のお題を活用しちゃいます笑

 

私の好きなスポーツはずばり野球です。先日の東京オリンピックで、見事日本代表が金メダルを獲得したことが記憶に新しいですね。

 

自分自身小学校の頃に、友達に誘われて野球を始め、中学校、高校と野球一筋で人生を送ってきました。大学でも多少ですがやっています。

 

野球をプレイする側の魅力は、団体競技特有のみんなで勝ち取った勝利の喜びがありますね。正直練習は楽しいとは到底思えない辛いものばかりでしたが、試合に勝てたときの爽快感はたまりません🙌

 

見る側の魅力は、やっぱりホームランのような豪快なプレーをみることですね。自分の好きなプロ野球の球団や選手を見つけることも楽しみの一つになります。

 

私は、元西武ライオンズで、現シンシナティレッズの秋山翔吾選手が好きで、それが高じて今も西武ライオンズを応援しています!好きすぎて彼のバッティングフォームをまねしていたぐらいです笑

 

少し自己紹介見たくなってしまったところもありましたが、ここで終わります。

結構いろんなスポーツが好きなので書いていきたいです。

もし読んでいただいた人がいたらありがとうございました!